結局料理家は太るかダイエット専門家どっちかちゃう?

2014年5月17日 / ダイエット実践勉強会

太っている人、痩せている人どこに理由があるのだろうか?ほとんどの場合はやっぱり料理っしょ。ラーメン好きかうどんが大好きか、それともビーフ。野菜。何を毎日食べるか?そしてどんな生活をしているかでその人が太りやすいか決まっている。もちろん体質とかもあるけど、所詮同じ人間やしな。太りやすい体質で太ったっていう人の料理のレシピを見てみると結構カロリーが高いものを連発していたり、痩せている人、太れない人はしっかり動く仕事についていて、食事もしっかり考えているケース多くないですか?

大体見た目を見ればある程度はその人の生活とかどんな感じかわかると思う。
美しきあなたに合うならやっぱり適正体重を保つこと。思っている以上に痩せてみるとメリットはある。
一応やるならこれがおすすめかな。

もやしダイエットの方法がいいかな。方法はなんでもあるとおもうけどね。バラ色の日々を目指しながら料理をしっかり考えながらレシピを組んでいくと面白い。最初は見ながら作っていた料理もいつの間にか当たり前に作れるようになる。この感覚は凄く驚きと同時に感動を覚える。だから料理が好きなんだろうな。もやしを使った料理やレシピはいっぱいあるから自由に作っていけばいいと思うぽ。

自由にやり方は自由。自分だけの道を探すならジャンプ。戻れない過去にはでも得たいのは明日。ダイエットでもやるからには結果出す。

男女関係ない世の中にはいっぱいの成功体験があるから見ながらモチベーションアップ。やらなきゃ損っしょ。

直接言えばいいのに!

2014年5月17日 / ダイエット実践勉強会

付き合いたての彼氏とランチデートしたんです。とても美味しくて楽しかったのに、翌日メールでいきなりフラれちゃいました。理由を聞いても「君にはもっとふさわしい相手がいるはずだから」なんて言うだけ。わけが分かりません。

そこで、共通の友人たちに「もし私のことを話していたら教えて」と網をはっていたら、この前理由が分かったんです。「彼女が行きたいお店に行ったら、たかが昼飯なのに2千円以上もした。あんなに金がかかる女の子なんて付き合えない」と言ってたそうです。

呆れましたね。だって、デート当日は「僕はあまりランチの店とか詳しくないから、君が行きたいところに行こう」とか言ってたんですよ?お店のリサーチもせずに丸投げしたくせに、人が決めたお店に後からブツブツ言うなんて。しかも「ワリカンで」と言う私に「おごらせてよ」と言い切ったのは彼氏の方なんです。それを友人たちには「この店じゃないとイヤ!と言われた」とか「財布を出す素振りすら見せなかった」とか嘘までついてたらしく本当に腹が立ちました。

でも、あんなつまらない男のことを考えるのも時間の無駄ですよね。友人たちにはきちんと訂正をし、サッサと忘れることにしました。友人たちの中では「嘘つきダサ男」と呼ばれ始めているようでちょっとスッキリ!しばらくは彼女も出来ないでしょう。

「ゆとり」しか言えないのかよ

2014年5月16日 / ダイエット実践勉強会

「ゆとり」って嫌な言葉ですよね。真面目に仕事をしていても「だからゆとりは」なんて言われることがあるから大嫌いになりました。年代でレッテルを貼るのが好きなのは、たいていオッサンたち。あとは上にゴマばかりすってる先輩ですね。

例えば「飲みニケーションするぞ!」なんて言われたら「今日は用事があるんで・・」と言いますよね。そしたら「ゆとりは」と来るんです。他のおばちゃん社員とかが断っても「そっか、子供さんがいるから大変だよね」とねぎらったりする癖に。こっちだって色んな理由があるんだよ!というか、なんで飲みが半強制なのか意味不明です。飲むことでしかコミュニケーションが取れないなんてある意味可哀想。

また、僕の仕事がうまくいって上司に褒められた時。この時はゴマすり先輩から八つ当たり気味に「ゆとり」が出てきます。仕事に忙しくて来客に気付かなかったら言われたり、自分のお茶を注いでる時に「俺のも注ぐくらい気を利かせろよ」みたいなイチャモンをつけてきたり。「お茶汲みはそれぞれ自分で」と上司から聞いてるはずなのに!仕事は出来ないし、恥ずかしい人だと思っています。

特に、ゴマすり先輩は「ゆとり」と言うしか僕を攻撃できる言葉を知らないんでしょうね。言葉のレパートリーも無いし、仕事は出来ないし。ネットでも「ゆとり」連発の人は馬鹿そうな発言ばかりしてますよね。「ゆとりより役に立たないお前はなんなんだ?」と思いながらスルーしています。・・面倒くさいから転職しようかな。

最近のコメント

    2014年7月
    « 5月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    アーカイブ

    TOPへ戻る